「それゆけ宅配弁当丸」(大阪市)

いろんな料理、美容食やダイエットに効く食べ物などいろんなニュースを発信するHPです

食べなきゃ絶対に大損!「スイカ」は夏のピカイチ美容食だった

f:id:bentoumaru:20150823100519j:plain

お盆を過ぎても、まだまだ暑い日が続いています。暑〜い日こそ、おいしいと感じるのがスイカ!

夏に涼しさを与えてくれるスイカは、体を冷やす作用があることは知られていますよね。

でも実は、美容にうれしい成分もたくさん含まれているのです。

今回は、スイカの美容効果と、スイカレシピをご紹介します。


■スイカには美白やエイジングケア効果も
注目すべきスイカの美容成分は、次のとおり!
(1)ビタミンC
抗酸化作用、メラニン排出効果があるビタミンCは、エイジングケアの必須成分。コラーゲン生成にも必要なものなので、肌の弾力がなくなってきている方は積極的に摂りたい成分です。

(2)リコピン
トマトのイメージが強いリコピンですが、スイカにも含まれています。
抗酸化作用、美白効果が期待できます。
悪玉コレステロールを減らし、代謝をアップさせるはたらきもあるので、ダイエットにも効果的。

(3)アントシアニン
こちらも、抗酸化成分。
細胞の酸化は、肌の老化だけでなく全身の老化の一因。
酸化しすぎてしまうと、ガンなどの病気にも繋がるので、抗酸化ケアは大切です。

(4)カリウム
むくみがちな方は、カリウムが不足しているかも。
塩分と水分のバランスを調節してくれるので、外食が多い方、水を一生懸命摂ると水太りする方は、意識的に摂りたい成分です。

■スイカのおいしいレシピ
スイカが美容によいといえども、毎日スイカを食べていたら飽きてしまいそうですよね。
少しでもレパートリーを増やして、スイカを楽しみましょう。

(1)流行りのコールドプレスジュースに
実はLAでは、ココナッツウォーターの次に、スイカのコールドプレスジュースが流行っているそう。
レモンやミントを加えて飲んでみて。

(2)おやつゼリーに
皮をむいたスイカ300g程度をジュースにし、砂糖大さじ1、ゼラチン5gをお湯で溶かして合わせます。
容器に入れて冷やせば、できあがりです!

(3)思い切って冷製スープに
スイカとトマトを3:1くらいで用意し、ミキサーに入れます。
オリーブオイル少々、にんにく、塩、コショウを味をみながら足しましょう。
デザートではなく、食事としてもスイカを活用してみてください。

スイカにこんなに美容効果があるとは、意外だった方も多いのでは? 
おいしく夏の風物詩を楽しみながら、キレイになっちゃいましょう!

 

げっ…好きな物ばかり!たるみに黄ばみ「女の悩みを加速させる」食べ物
1年で−26kg!あの料理研究家が激ハマる「スーパーフード」とは…
【今日はパイナップルの日】「酵素の働き」を台無しにしない食べ方は?
イイことだらけ!旨味も凝縮「作りおきサラダ」を美人が食べる理由
全パクチスト歓喜!「夏パクチー」が夏バテに超絶よくってヤミツキ


トレンド、生活情報、雑学、サイエンス、びっくり、LOVE、ネット系、グルメ
美レンジャー8月23日(日)6時30分
ソース元→ BIGLOBEニュース ↓URLよりどーぞ
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0823/brg_150823_2647240848.html

 

イベント情報 - 「それゆけ宅配弁当丸」(大阪市)
http://bentoumaru.blog.jp/

 

それゆけ宅配弁当丸(大阪市) - 画像の倉庫
http://blogs.yahoo.co.jp/t_bentoumaru

 

インフォブログランキング
http://www.info-blogrank.com/point/in/13872