「それゆけ宅配弁当丸」(大阪市)

いろんな料理、美容食やダイエットに効く食べ物などいろんなニュースを発信するHPです

韓国美人がこっそり教えるダイエットに効果的な食材4つ

韓国美人がこっそり食べているダイエットに効果的な食材を紹介している


食物繊維を豊富に含むさつまいも、脂肪燃焼を促す効果があるキムチ


穀物を飲み物にしたミスカル、腹持ちが良いバジルシードの4つ

 

【モデルプレス】ほっそりボディな韓国美人は食べ物でスリムボディを作っているのだとか。

しかも透明感のある白肌も食べ物によって作られているようですよ。

そこで今回は韓国美人がこっそり食べているダイエットに効果的な食材をご紹介します。

 

◆秋が旬のさつまいも

さつまいもはビタミンCやカルシウム、そしてセルロースとヤラピンという食物繊維を豊富に含んでいます。

セルロースが腸内の有害物質を吸収し便通を促し、ヤラピンが便の運動を促し便柔らかくして排出しやすくするため便秘にとても効果がありますよ。

また、さつまいもの皮部に含まれるクロロゲン酸というポリフェノールは肌の悩みの中でもトップに位置する「シミ」の問題を解消してくれるのだとか。

不足すれば疲れやむくみの原因となるカリウムも含まれているため、さつまいもはまさに天然のサプリメントといってもいいほどの力を秘めているのです。

1食さつまいもに置き換えてご飯代わりに食べるようにしましょう。

 

◆辛さがウリのキムチ

キムチは発酵食品であることから腸内環境をキレイに整える乳酸菌を豊富に含んでいます。

また唐辛子に含まれているカプサイシンは脂肪燃焼を促す効果がありますよ。

さらに血糖を低下させる効果もあるので、糖質が多い食事を摂る場合は積極的に食べるようにしたいですね。

オススメはキムチと納豆を一緒に食べる方法。納豆にはたんぱく質が豊富に含まれています。また納豆に含まれるナットウキナーゼが血液をサラサラにすることからむくみにくい体を作るのに役立ちますよ。

しかしキムチには食欲増進効果があるので、食べ過ぎには注意してくださいね。

 

◆栄養満点のミスカル

ミスカルとは、黒ゴマ、大豆、玄米、ハトムギなど約10~15種類の穀物を飲み物にしたドリンク。

韓国発祥でダイエットだけでなく美容にも効果があることから今密かに大ブームなんだとか。

ミスカルは低脂肪でカロリーが低いのにも関わらず、疲労回復効果が高いビタミンB1を含んでいるため健康にも効果的ですよ。

老廃物を排出する効果があることから、むくみや便秘を解消するだけでなく、肌トラブルの改善にも効果があるので積極的に飲むようにしたいですね。

きな粉のような味のため、牛乳に混ぜたりハチミツを加えたりとアレンジを加えてみましょう。

 

◆腹持ちが良いバジルシード

バジルシードとはバジルの種のこと。水に含ませると膨らみ、プルプルとした食感を楽しむことができます。

このプルプルとしたものはグルコマンナンと呼ばれ、少ない食事量でも満腹感を感じさせるだけでなく、腸をキレイにする働きもありますよ。

また不飽和脂肪酸も豊富に含まれていることから、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす働きがあり、ダイエットに効果的です。

さらに女性にとって欠かせない亜鉛も豊富に含まれているのも魅力的。

水をかなり吸収するため、食べる際は予め水分を含ませるか、多めの水を飲むようにしましょう。

いかがでしたか?

今回は韓国美人がこっそり教えるダイエットに効果のある食材をご紹介しました。

食べないダイエットで痩せたとしても、肌トラブルや体調に悪影響を及ぼす危険があります。

美味しく食べながらダイエットすることでキレイにダイエットすることができますし、ストレスを溜めにくくすることもできます。

ぜひ参考にしてダイエットを成功させてくださいね。(modelpress編集部)

 

 

モデルプレス

2015年9月26日 21時0分

 

ソース元→ ライブドアニュース ↓URLよりどーぞ
http://news.livedoor.com/article/detail/10636002/

 


イベント情報 - 「それゆけ宅配弁当丸」(大阪市)
http://bentoumaru.blog.jp/


それゆけ宅配弁当丸(大阪市) - 画像の倉庫
http://blogs.yahoo.co.jp/t_bentoumaru


インフォブログランキング
http://www.info-blogrank.com/point/in/13872


↓9月27日(日)のイベント↓
住吉大社・観月祭(かんげつさい)大阪市住吉区住吉2丁目
http://bentoumaru.blog.jp/archives/1041103046.html