「それゆけ宅配弁当丸」(大阪市)

いろんな料理、美容食やダイエットに効く食べ物などいろんなニュースを発信するHPです

ピザハットが香港で新しい「配達サービス」を開始。ピザの箱が大変身!

レンタルしたDVDやストリーミング再生で、映画館気分を自宅で楽しむために、宅配ピザを頼む人も多いのでは?

 

香港の「Pizza Hut」では、なんと「ピザと映画」を両方宅配してくれるのだとか。

 

驚くことにピザの箱がプロジェクターに変身しちゃいます!

 

「Blockbuster Box」は、ただのピザの箱じゃありません。

 

中に入っているパーツを使って簡単にプロジェクターが作れちゃう優れもの。

 

自宅に映画館さながらの空間を作り出すことが出来ます。

 

箱の中には、レンズとプラスチックのパーツが入っています。

 

ボックスの一部を繰り抜きます。 繰り抜いたアナにレンズを装着。

 

次に、ボックスに印刷されているQRコードスマホで読み込みます。

 

すると、動画が再生できるように! 後はボックスの中にプラスチックパーツを設置してスマホを起きます。

 

するとピザのボックスがプロジェクターになり、壁に映画を映して楽しめます。

 

ボックスごとに映画のジャンルがあるようで、箱のデザインも様々。

 

やろうと思ったら、手作りでもできちゃうかも?

 

こんなに簡単にプロジェクターが作れちゃうなんて楽しいですよね。

 

「ピザと映画」の最強タッグを運んでくれる宅配サービス。

 

一度は試してみたいものです。

 

Licensed material used with permission by Ogilvy & Mather

 

世界とつながる、MOVEする - TABI LABO CULTURE

カルチャー (349) スマホ (118) ピザ (13) 動画 (12) 映像 (742) 映画 (113)

 

 

 

ソース元→ TABI LABO ↓URLよりどーぞ

http://tabi-labo.com/138871/pizza-hut-projectors/

 

 

f:id:bentoumaru:20150607092154g:plain