「それゆけ宅配弁当丸」(大阪市)

いろんな料理、美容食やダイエットに効く食べ物などいろんなニュースを発信するHPです

高級寿司デートでのNGをキスマイが実演!? 最下位の言動がヤバすぎる

f:id:bentoumaru:20150902100325j:plain

1日放送のフジテレビ『キスマイBUSAIKU!』で、「つきあって間もない彼女(マイコ)と高級寿司店(銀座久兵衛)で背伸びデート、彼女をうまくエスコートできる?」というお題をKis-My-Ft2の7名が実演し、100人の一般女性が順位を判定。さらに、師匠としてアンジャッシュ渡部健がアドバイスした。

 

憧れの高級寿司デートを再現

デートでなくても緊張してしまう「高級寿司店」。

キスマイメンバーを判定する100人の女性のうち、「高級寿司店でデートしたことがある」と答えたのは26人。

また、74人が「大将と気さくに話せる男性はカッコイイ」と回答した。

ゲスト・吉田羊も「高級寿司店は、独特のルールやこだわりがありそうなので、男性にうまくエスコートされると嬉しい」と語った。

 

ブサイクな行動に女性たちがNG!
4位~6位に選ばれたメンバーの中で、渡部の物言いがついたふるまいは千賀健永(4位)の「旬なネタってありますか?」という発言。

うっかり言ってしまいそうなセリフだが「旬なネタがない寿司屋はない。ものすごく失礼。ラーメン屋さんで、旨いラーメンありますか?って聞くのと同じ」と、渡部。

また、ウンチクを語るのも嫌われる行為のひとつで、あら汁についてウンチクを語った千賀に非難が集中。判定員の25歳銀行員は「語った割に、感想が薄っぺらい」と厳しいコメント。吉田も「『こういう高級なお寿司屋さんのあら汁ってさ』って言い方が、君は食べたことないだろうけどっていう上から目線に聞こえた」「ウンチクも別に聞きたくない」と、不快感を表した。

さらに、横尾渉(5位)の美味しくなさそうな表情に「お寿司がまずくなる」と、吉田。宮田俊哉(6位)の会計時の「おあいそで」というセリフには「”おあいそ”というのはお店側が使う業界用語。『こんな金額で、愛想がなくてすみません』という意味」と、渡部がNGを出した。

 

ビリの二階堂、ヤバ過ぎる言動連発!

しかし、とんでもないBUSAIKU行動で、100人の女性と吉田、渡部から怒りを買ったのはビリの二階堂高嗣

席に着くなり彼女の好みも聞かず、いきなり「玉子」を注文し「最初に玉子を頼むと、その店の人の腕が分かるんだって」と、大将を前に無礼な発言。

芝エビのすり身が入っているという玉子を食べ「うん、美味しい~。これ、マイコ作れるんじゃない?(大将に)レシピ教えてもらっていいですか?」と、まさかの発言。

さらに、穴子を注文し「めっちゃキレイ!写真撮ってもいいですか?」と、彼女にポーズを撮らせて写メで撮影する始末。

これには、判定する一般女性も「バカなの?」「失礼だよ」「あなたとはもう来ません」と、厳しいコメントを連発。

キスマイメンバーも「ヤバイよ」と、困惑した表情を見せた。

 

失礼行動にゲストがブチ切れ!

二階堂の行動に、渡部は「お店に失礼、大将に失礼、お客さんに失礼、魚に失礼、最悪だよ!」と、怒り心頭。

吉田は「どれもこれもない。こんな子供とは食べに行きたくないです」と、バッサリ。失礼発言はもちろん、玉子のウンチクについても「あれは、あそこで言うべきじゃない」「大将に聞こえてますし。知っていても言うべきじゃない」と、厳しい口調で語った。

1位北山の行動を吉田羊が称賛!
1位は、「食事を楽しむ」というコンセプトが功を奏した北山宏光。大将に「よろしくお願いします」と頭を下げる礼儀正しさ、「こういう所来るの初めてなんです」と伝え、解らないことは知ったかぶりせず素直に聞いて大将とのコミュニケーションバッチリという姿勢が「カッコイイ」と評価された。

吉田も「この人と結婚したら楽しいだろうな、と将来が見える人」「物を美味しそうに食べる人は、自分の作った物も美味しく食べてくれそう」と、称賛。

「何より食事を楽しむという姿勢。こちらの2人(二階堂&千賀)は、自分の知識をひけらかすことに執心しているところがあったけど、北山さんはあくまで2人で楽しもうという気持ちが前面に出ている」と、冷静に分析した。

2~3位も「カッコイイ」と高評価!
ちなみに、北山意外で好感度が高かったのは、緊張を隠さない態度だった玉森裕太(3位)。「緊張を隠すそぶりが、お寿司屋さんにも彼女にとっても見てられない。緊張してます、慣れてませんというそぶりを見せるとお店の方が『なんとかリラックスさせてあげよう、美味しい思いをさせて帰してあげよう』という気分になるので良い」と、渡部。

また、2位・藤ヶ谷太輔のさりげなく彼女の椅子を引いてあげる、彼女がトイレに行ったすきにお会計するなどのスマートな対応も女性たちから高評価を得た。

高級寿司店でブサイクにならないコツは?

渡部によると、難しいことではなく「緊張を隠さない”慣れてない”ことを伝える」

「オーダーはお任せでいい。但し、苦手なもの、好き嫌いをきちんと伝えることが大事。また、予約の時に予算を伝えておくとよりスムーズ」

「『美味しい』というリアクションをするのは、恥ずかしいという人もいるけれど、『美味しい』はデカければデカいほどいい」そうだ。

 

夏木りお
2015年09月01日 17時01分
タグ Kis-My-Ft2 , TV実況 , デート , ブサイク , 吉田羊 , 渡部健 , 高級寿司店
ソース元→ IRORIO(イロリオ) ↓URLよりどーぞ
http://irorio.jp/natsukirio/20150901/257510/

 


イベント情報 - 「それゆけ宅配弁当丸」(大阪市)
http://bentoumaru.blog.jp/

 

それゆけ宅配弁当丸(大阪市) - 画像の倉庫
http://blogs.yahoo.co.jp/t_bentoumaru

 

インフォブログランキング
http://www.info-blogrank.com/point/in/13872

 

↓9月4~6日-開催↓
【9月4~6日】グランフロント大阪で「TAIWAN EXCELLENCE 2015」開催!(大阪市北区大深町3-1)
http://bentoumaru.blog.jp/archives/1038595000.html