「それゆけ宅配弁当丸」(大阪市)

いろんな料理、美容食やダイエットに効く食べ物などいろんなニュースを発信するHPです

これだけは逃せない……バイキングにあったら必ず食べる料理ランキング! 2位「オムレツ」、1位は女子の大好きな○○!

f:id:bentoumaru:20150804062617j:plain

旅行でホテルに泊まると、食事はバイキング形式のところが多いですよね。

和食、洋食、中華といろいろな料理が並べられているので目移りしてしまいます。

そんなバイキングで「これだけは逃せない!」と思う料理が皆さんにもあるはず。

そこで今回は「バイキングにあったら必ず食べる料理」について、社会人男女の皆さんに聞いてみました!

 

Q.ホテルに宿泊した際の食事などで、バイキングにあったら必ず食べる料理を教えて下さい。
第1位「デザート」……49人
第2位「オムレツ」……41人
第3位「肉料理(ローストビーフ以外)」……31人
第4位「ローストビーフ」……24人
第5位「焼き立てパン」……16人

第1位は「デザート」でした。

バイキングだと小さめのデザートがたくさんあるので、食べやすいですよね。

他にどんな理由があるのか、それぞれ聞いてみましょう。

■第1位「デザート」
・デザートは別腹! たくさん食べてしまう(女性/26歳/食品・飲料)
・全制覇したくて、そのために食事を調整する(女性/32歳/食品・飲料)

女性票が多く集まった「デザート」は、種類が多いのでついつい手が伸びてしまいますよね。

中には「全制覇のために食事を調整する」なんていう猛者(?)も。

まさに「デザートは別腹」ですよね!

■第2位「オムレツ」
・シェフが焼いてくれるオムレツは必ず注文。

普段家では食べないから(男性/48歳/建設・土木)
・シェフが焼いてくれるオムレツ。

美味しいし贅沢な気持ちになれるから(女性/31歳/自動車関連)

「デザート」に迫る人気だったのが「オムレツ」でした。

特に「目の前でシェフが焼いてくれるオムレツ」は、出来立てでとろふわ、家では作れないので美味しいこと間違いなしです。

■第3位「肉料理(ローストビーフ以外)」
・豚の角煮。

本格的な味付けで美味しいから(男性/26歳/農林・水産)
・ステーキ。

高いものを食べると得した気分になれるから(女性/31歳/団体・公益法人・官公庁)

「ローストビーフ」を抑えて第3位にランクインしたのは、ローストビーフ以外の「肉料理」でした。

豚の角煮やステーキなど、重量感のある肉料理がバイキングで食べられるのはお得感満載ですよね。

■第4位「ローストビーフ」

・普段余り食べられない牛肉料理だけについたくさん食べてしまう(男性/43歳/機械・精密機器)
・ホテルのローストビーフは料理人の手作りで、こだわりが感じられるため(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

バイキングの代表的な人気料理の「ローストビーフ」は第4位。

オムレツと同様、目の前でシェフが切ってくれるのが特別感をあおります。

普段の食卓にはあまり出ない料理なので、たくさん食べる人も多いのではないでしょうか。

■第5位「焼き立てパン」
・普段焼き立ては食べられないし、最近バターが高騰していて自分では買わないから(女性/32歳/金融・証券)
・ホテルのパンははずれがない! クロワッサンがおいしいと他の種類のパンもほとんどおいしい!(女性/28歳/運輸・倉庫)

第5位にランクインしたのは「焼き立てパン」。

焼き立てのパンをすぐに食べられるのはこの上ない贅沢のように感じます。

特にクロワッサンは人気が高く「クロワッサンがおいしいと他のパンもおいしい」という法則を導いた人もいました。

「これだけは逃せない!」と思うバイキングの料理、堂々の1位は「デザート」でした。

小さいスイーツが所狭しと並べられているのを見ると「全部食べなきゃ!」と思ってしまう女性が多いようです。

他にもオムレツや焼き立てパンなど、普段はあまり食べられないような「特別感のある」料理に人気が集まりました。

あなたの好きな料理はこの中にありましたか?

文●ファナティック

調査期間:2015/7月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:394件

8月03日18時00分
ソース元→ CyberAgent ↓URLよりどーぞ
http://news.ameba.jp/image/20150803-678/

 

イベント情報 - 「それゆけ宅配弁当丸」(大阪市)

http://bentoumaru.blog.jp/

 

それゆけ宅配弁当丸(大阪市) - 画像の倉庫
http://blogs.yahoo.co.jp/t_bentoumaru

 

インフォブログランキング
http://www.info-blogrank.com/point/in/13872